こんにちは、営業部です(第507回 一年の振り返り)
皆さん、今年一年ありがとうございました。
本年最後の締め括りのブログを担当します須田です。
いよいよ、2025年が始まります。今回のブログは新年を迎える前に
2024年の弊社の出来事を振り返ってみたいと思います。
まず年明け早々「ゆるチップわら」がゆるチップシリーズの新色として加わりました。
社外活動では弊社陸上部が第77回大阪実業団対抗駅伝競技大会に
5部から2部へステップアップして出場し41位という成績で無事完走しました。
2月はグッドカンパニー大賞特別賞を受賞し、3月には健康経営優良法人2024年の認定を受けました。
営業的にはCLOUD GRAYの印刷サンプルキットを製作し、
皆様からよりイメージが湧きやすいと好評をえることができました。
5月は弊社専務の伊藤の訃報で一時社内は沈んだ雰囲気でしたが、明るい会社にすることが一番の供養になると、
社長からの言葉に社員一同が励まされました。
文学作品の展示即売会である文学フリマ38に出展し、XやFacebookに続きインスタグラムも始めました。
6月は夕方(16時)からの工場見学やシェア型書店である「ほんまる」への出展など、より弊社を身近に感じてもらえる仕掛けを行いました。
7月には第52回大阪実業団対抗陸上競技大会の団体総合でなんと初優勝をかざりました。
今年の夏(8月・9月)は異常に暑く、工場も可能な限りの熱中症対策をとりましたが、それ以上に現場はたいへんな年でした。
引き続き、対策を取って、より快適な現場を目指していきたいと思います。
10月には近隣の中学校2校から4名が職業体験で包装業務に携わってもらいました。
不慣れな作業でしたが真剣に上手に包装をしてもらいました。
11月にはオンラインのトークショーと「バルキーボール そのまま」
が新たにラインアップされました。また、東京現代美術館で行われた
東京アートブックフェアに出展し色板紙詰め放題を行って数多くの方
に楽しんでいただきました。また、11月は土曜日に12月は日曜日に
工場見学を行って、こちらも多くの方に知ってもらえる機会をつくりました。
12月は地元柏原市のかしわらスマイルこどもマルシェや図書館フェスタ
に参加させて頂き、来場された方とお絵描きやオリジナルノートづくり
などのワークショップのお手伝いをさせてもらいました。
このように一年を振り返りますと、まあまあやっているなと思いますが
来年の2025年は更に一皮むけて、もっと皆様が紙の愛らしさや温かみ
が判ってもらえる仕掛けをドンドン実施したいと思いますので、引き
続き大和板紙をよろしくお願い申し上げます。
須田